月曜日 , 10月 23 2017
ホーム / Diary of Daily / 【小さな工場見学】クリスピードーナッツのドーナツの作り方

【小さな工場見学】クリスピードーナッツのドーナツの作り方

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)は、アメリカで1937年に創業したドーナツチェーン店。

 

今日は、その新宿南口、サザンテラスの近くにあるクリスピードナッツへ行ってきました。

目的は、工場見学です。あまり甘いものは好きじゃないけど、美味しそうだったからちょっとだけ食べた。

並んでるだけで、試食のドーナッツを1つもらえた。

 

【オリジナル・グレーズドが出来上がるまで】

看板は、おなじみのこの文字。Cremeじゃなくて、Kreme(クリーム)なところがポイント。

 

作ってる工場の中。数人で作ってるようですね。

 

なにやら、キレイに並んだドーナッツが揚げられてます。1列5個のドーナツがゆっくりと流れてます。

既にいいにおい。

 

これは、揚げられてプレーンな状態。ここから、最後の一仕事。

 

これは、最後の仕上げ寸前。この時点では味は付いてない模様。

 

これが最後のシロップをかけた瞬間。この砂糖がなければ、もっと食べたいんだけど、

甘いすぎです。。

 

並んで、1個くらい買おうと思ったけど、結局この工場見学をしながら見とれてしまって。。

15個も買ってしまいました。はぁ。。

 

 

こちらもチェック

新しいサイトをはじめました Ver2

カメラアイテムレビュー、写真集 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。